なんで『生』ビールというのか?しらん。

先ほど運転しながらカーラジオ聞いていたら、『高級なま食パン』の取材形式のCMをやっていた。

わかる。わかるで。『なま』って『生』のことやろ?わかるで。『生』ってつけたら売れそうな気がすることも、実際に売れるだろうことも。

でも生って火を通していない状態よね。生地の状態で売ってるのか?ってわけないわな。もやもやするぞ。売れたらなんでもええのか?そうなんか?

『エコ』なんとかとか『○○(地名)』なんとかとかもええ加減うんざりやわ。『エコ』はひとつも生態系関係ないし、『○○(地名)』はどこにでもあるものを さもそこでしか手に入らないかのような……そういや我が社は『シガ防虫』やな。

『エコ防虫しませんか?』

なんかいけそうやな。

『生シロアリ』『生ゴキブリ』……余計に気持ち悪い感じ。

『生作業』『生施工』『生消毒』

『生シロアリの駆除はエコ防除のシガ防虫に生電話下さい!高級生施工いたします』

 

話は戻るが食パンの『食』はなんや?食べるパン?食べないパンってあれか?デッサンするときにパンを消しゴムのように使うやつ?